DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜 第2回人気投票結果発表


総票数362票


コクマ「時の流れに身を任すままに……三ヶ月たっぷりと時間をかけた第2回人気投票結果発表ですよ」
クロス「短い期間だと票数があまりにも……だからね」
コクマ「ええ、ですが結局下位は……な票数なんですけどね」
クロス「0か、1か、2か……一票の差が凄まじい差となるのがこの人気投票ならではよね……」
コクマ「0票というか、まだ投票されていないキャラは実は入れ替わりまくっていたんですよ」
クロス「全キャラ参加できない(項目作れない)ものね、この作品、無駄にキャラ多いから……」
コクマ「……では、まあ、そんなわけで、ちゃっちゃっとやってしまいましょう」









第34位闇の皇子ザヴェーラ  1票
        フローラ・ライブ・ハイオールド
皇鱗       
   リンネ・インフィニティ
    アルテミス(静寂の夜)
 リーヴ・ガルディア
        翠色の魔王セリュール・ルーツ
  アクセル・ハイエンド
        デミウル・アイン・ハイオールド
   魅惑の白鳥フィノーラ
     ネメシス(無垢なる黎明)

コメント
目立たないけど格好良い(闇の皇子ザヴェーラ)
お嬢様でタチが悪いところがイイ(フローラ)
四次元ポケットにもなる便利さ!!(アルテミス)
何にも縛られてないところがイイです。(リーヴ)
もうちょっと頑張ってほしかった(アクセル)
なんとなく頑張って欲しいです。もう登場ないかもしれないけど・・・。(デミウル)
まさか彼を選ぶとは(ネメシス)



クロス「はい、1票組の方々です〜」
コクマ「0票と1票……その差は無いに等しく……それでいて果てしなく遠い……のかもしれませんね」
クロス「気まぐれでも何でも1票貰えたってことだもんね。0票の有象無象とは違うのだよ!……て感じ?」
コクマ「兄上、攻防の双子(にもっとも見えない)神剣、アクセルさん……まあ、こんなところがお似合いですかね、彼らは?」
クロス「ウチの身内も二人居るわよ、あいつとフローラか……あいつはともかく、フローラもあたしと姉様と違って全然駄目よね」
コクマ「いえ、あの扱い(出番)では一票あるだけでも立派かと……」
クロス「後は魔の王だ、妃だ……て感じの人達か。力はともかく人気は無いわね」
コクマ「作者的には皇牙さんや皇鱗さんあたりに人気というか反応がもっと欲しかったでしょうね。まあ、皇鱗さんだけでも1票入って良かったとしておきましょう」
クロス「どこの皇女さんも微妙よね、いろんな意味で……」
コクマ「では、次に行きましょうか?」








第23位紫苑(ファーシュ) 2票
コメント
可愛いです

コクマ「第23位こと2票組です。6人居ますね」
クロス「じゃあまあ、一人一人コメントしましょうか? まずは我が家のメイドさんファーシュ〜!」
コクマ「ケテルさんとは特に絡みも絆もありませんでしたから、あなた達に引き取られてからが彼女の本番かもしれませんね」
クロス「ファーシュは本当にいいメイドさんよ、役に立つし、素直だし、控えめだし……何より可愛いしね♪」
コクマ「再利用……いえ、いい再就職先だったのでしょうね、彼女にとっては……」
クロス「当然よ! あたしの所だもん!」
コクマ「まあ、見所は忠誠心と愛情の境界ですかね……」
クロス「えっ? 何のこと?」
コクマ「いえ別に……」


      翠緑(バーデュア) 2票
コメント
胡散臭さに一票
しゃべり方が胡散くせえところがいい味だしてますね


クロス「エセ外人、キング・オブ・役立たず……つまり、ただの馬鹿?」
コクマ「まあ、キャラの差別化のためとはいえ、あの喋り方はやりすぎですかね?」
クロス「いやでも、それが唯一の個性になってる気も……」
コクマ「胡散臭さもまた魅力というものですかね?」


リセット 2票
コメント
成長(修復)できれば2本目のラストエンジェルになるのか?


クロス「で、次は姉様に宿る寄生虫リセット〜!」
コクマ「おやおや、寄生虫とは少し酷いですね」
クロス「事実よ! 姉様に害なす可能性がある者をあたしは許さないわっ!」
コクマ「心配しなくても、体がないので、タナトスの貞操は大丈夫ですよ」
クロス「いやでも、一時的に実体化だか、具現化だか、できたような気も……」
コクマ「さあ? 実体化できたとしても割に合わないというか無理があると思いますよ」
クロス「ふむ……」
コクマ「ずっと一緒にいられる代わりに、体がないので手は出せない……生殺しというやつですかね?」
クロス「寄生虫というより、姉様に取り憑く悪霊って気がしてきたわ……」
コクマ「なかなか適切な表現かもしれませんね。ああ、そうそうコメントの質問なんですが……」
クロス「あ、どうなの?」
コクマ「腕を切り落とされたとして、また腕が生えるのはともかく、切り落とされた方の腕から残り全ての体が生えるか……といった所ですね」
クロス「つまり無理ってこと?」
コクマ「そうとも言い切れませんが、成長や他の欠片と融合しても、核ともいえる柄がある方が真のラストエンジェルです。
核から欠けた破片に芽生えた自意識に過ぎないリセットさんはどこまでいってもリセットさんであって……ラストエンジェルには成り得ないのです」
クロス「解ったような解らないような……」
コクマ「そうですね、例えばあなたの髪の毛や爪からあなたの複製体を作ったとして、それはあなたなのか、別人なのか……そういった問題です」
クロス「……つまり、限りなくラストエンジェルと同じ存在になったとしても、それはラストエンジェルじゃなくあくまでリセット?」
コクマ「まあ、そんなところです。ラストエンジェルの本質である世界完全破壊衝動がリセットさんには薄いですしね」



       ゲブラー・カマエル 2票
コメント
トランクスですか、あなたは(笑)
彼のスカッとした性格が好きなんですけどね・・・、外見・性格上、どうしても手厚く扱われないのが残念。


クロス「ありがとう、そして、さようなら、筋肉馬鹿! あたし達はあなたの勇姿を忘れない!……て感じ?」
コクマ「思いっきり過去の人にしちゃってますね……ところで、トランクスはウケましたよ。最初、なんでトランクスなのか真剣に悩みました」
クロス「そんなバランスの悪いパワーアップで良ければあたしでもできる……ふんっ!てやつね、あははははっ!」
コクマ「パワーだけで生き残れる程、この世界は甘くないのですよ」



          マルクト・サンダルフォン 2票
コメント
実は色んな意味で可愛い事に気付いた今日この頃

クロス「あなたが誑かした天使さんよね? あたし接点(本編で出会ったこと)あったかな?」
コクマ「心が汚れていない彼女には、この世界は醜く汚すぎるのですよ」
クロス「刀による正当な強さと、健気で凛々しい性格が好印象よね」
コクマ「ええ、タナトス程ではありませんが虐め甲斐が……もとい、からうと面白いですよ」
クロス「あなた最悪ね……なんでこんな質の悪い男に惹かれるかな、こんないい人が……あ、人じゃないか?」


        氷夢の女王ネージュ 2票
コメント
魔王でありながら母性にあふれた女性であるところが◎

クロス「じゃ口調なのに、実は世話好きな人……魔王ね?」
コクマ「故人なので余り出番を与えられないのが残念なキャラですね」
クロス「妾(儂)じゃキャラって作者の好みなのに、なぜか主要キャラにはいないのよね……これって不思議ミステリー?」





第14位コクマ・ラツィエル 3票
コメント
常に余裕かましてるところがイイ!
タナトスを育ててくれたお父様vvv
そう言えば前回投票し忘れましたが(汗)、あの意地悪さは結構好きですね。相手にしたくはないですが(汗)



コクマ「3票組こと第14位です。まずは、私ですか?」
クロス「うわ、なんかいい気になってるわね? たった3票なのに……」
コクマ「この作品の3票はただの3票とは違うのですよ。下にいったい何十人居ると思っているのですか?」
クロス「あくまで順位の方で誇る気ね……それはそうと、相手にはしたくないってのは的をえたコメントよね」
コクマ「そうですか? ルーファスさんに比べれば私はたいして意地悪でも質悪くもないと思いますが?」
クロス「比較対象が悪すぎるわよ……こんな男に育てられて、姉様があんなに素敵で素直に育ったのはまさに奇跡だわ……」


聖魔王オッドアイ 3票
コメント
はやく登場して〜〜
かわいいvv(いろんな意味で)
次はいつ会えるのでしょうか?


コクマ「魔王の坊やですね」
クロス「坊やって……多分あなたと桁違いに年上だと思うけど……」
コクマ「無為な数千、数万の年月……私の4千年とは重みが違うのですよ」
クロス「あなたの3千だか4千だかって、中国○千年みたいなニュアンスよね……」
コクマ「私は1年たりとも無為には過ごしていませんので……魔族達のように数百、数千年とぼーっとしてたり、寝てたりしてませんよ」
クロス「勤勉というかせこいというか……そういったところは人間的よね、あなた」



琥珀(アンベル) 3票
コメント
イイ性格してますね
名前の通りのかたですね


クロス「名前のイメージの話は置いといて、本当イイ性格というか質の悪い性格している人……人形よ! リセットよりこいつの方が明らかに危険だわ!」
コクマ「タナトスとは真逆の存在ですからね。もう性根もひねくれにひねくれて、歪みに歪みきってますよ」
クロス「しかもこいつはいろんな意味で姉様を狙っている気がする……最悪の敵よ!」
コクマ「まあ、こういったいろんな意味で汚れたキャラというのも、結構味があって美味しかったりも……」
クロス「マニアックな趣向ね……」
コクマ「名前の件は本当に偶然なんですけどね……というか、人形シリーズの名前の由来解った人って居るんでしょうか?」
クロス「とある作品の無駄設定からよね……流石に解る人いないんじゃない?」





第13位ダイヤモンド・クリア・エンジェリック 4票
コメント
人間……?


クロス「さあ?」
コクマ「なんですか、いきなり? 歌の題名か何かですか?」
クロス「んっ、質問(コメント)への答え。ひたすら、さあ、さあ言っていたあの歌好きだったな、馬鹿みたいで……」
コクマ「まあ、確かにここでバラしてもしょうがないですからね。まあ、彼女の正体についてはあまりたいしたものじゃないですよ」
クロス「あなたとの縁もたいしたことじゃないの?」
コクマ「そっちに話が展開してくれませんので……まあ、私個人にとっては確かに特別な存在だったり、なかったり……」
クロス「どっちよ!?」




第12位エラン・フェル・オーベル 5票


コクマ「彼女の目は外れません」
クロス「うわ、言っちゃった……しかも、解らなければ解らないでさっぱり意味の解らないことを……」
コクマ「あれもモデルって言うんでしょうかね?」
クロス「モデルっていうより目指す境地? 軍師とか宰相というのは冷血、冷淡でこそ格好いい!」
コクマ「後は『魔法使い』でもありますね、魔法遣いでも、魔女っ娘でも、魔法少女でもありません」
クロス「えっと魔女っ娘と魔法少女の違いって、娘が異世界から来た女の子で、少女は異世界の生物に魔法のステッキもらったパターンだっけ?」
コクマ「どうでもいい無駄知識ですね……」
クロス「その理屈でいくと、モリガンとかマハって魔女っ娘?」


第11位ラッセル・ハイエンド 6票
コメント
私的気になるキャラクターNo1!
今後に期待。
しぶとく生き残れ!
キング・オブ“かませ犬”


クロス「なんか初登場と別人になってない?……といった感じの人よね」
コクマ「男塾の二号生や三号生みたいなものですよ、敵の時は外道や卑劣だったのに、味方になったらやけに男前といった感じの」
クロス「とにかく、下種、外道を目指して生まれたキャラだったのよね、当初の予定では……」
コクマ「ヒャハハハッ!って感じの外道キャラ、作者が好きなんですが、実際に作って動かすのは無理だった……てことなんでしょうね」
クロス「外道っていうより、兄へのコンプレックスでひねくれた不良……てのがいいところよ、これじゃあ」
コクマ「まあ、今後もかませ犬として頑張ってください」



第9位ティファレクト・ミカエル 7票
コメント
どうなったかが気になります
ファントムの中で一番いい感じの最後だったような気がします
結構良い役してました。


クロス「さあ、トップ10に突入〜! まずはヤムチャヤムチャと呼ばれた吸血鬼!」
コクマ「まあ、確かに負けてばっかってのは事実ですが……最後は美味しかったと思いますよ」
クロス「そうね、全てを捨てて、ただ姉様と決着をつけるためだけに待ち構えて……死闘の果てに散る……美味しい役よね」
コクマ「そうですね。まあ、考え方によっては前座の前座の前座って気も……」
クロス「でも、前々々座にも、前々座にも、前座にも人気では圧勝じゃない」
コクマ「それはただ単に彼らの人気が皆無だっただけだじゃ……



剣の魔王ゼノン 7票
コメント
まじかっけぇー!
まさか女性だとは思いませんでした・・・
ガイたちが子ども扱いだよ!
もしかして最強の女性キャラでは?
ガイと戦ってほしい!


コクマ「そしてもう一人の第9位、第2部登場キャラで唯一のトップ10入りですかね?」
クロス「一応正体隠してたというか、名無しの方は項目になかったのよね……もしかして、それがなかったらもっと上位行けたかもね?」
コクマ「意外に気づいてない人居ましたよね」
クロス「文字通り最強の剣士?」
コクマ「ガイさん達ではまだ決して辿り着けない境地の存在ですね」


第8位D 8票
ゴスロリ!!


クロス「前回4位からランクダウンなゴスロリ魔王!」
コクマ「まあ、微妙というか、勿体ぶっているというか、最近は直接戦闘に参加しませんしね、彼女は……」
クロス「主要キャラなのかどうか微妙な位置よね」
コクマ「といっても、積極的というか本気で戦われたら、おそらく……」
クロス「何よ? なんであたしを見るのよ?」
コクマ「いえ、クロスさんとかをきっと瞬殺してしまうんだろうな……と」
クロス「むっ……」
コクマ「強すぎても、活躍ってしにくいものなんですね」
クロス「そのわりには、第2部では、もっと強い『はず』の魔王がゾロゾロ出てきているけどね……」




第7位黄金騎士ガイ・リフレイン 10票
コメント
ほんとは幼女趣味なんですネ?
人間離れした強さがイイ
魔王クラス相手に頑張りました。
必殺技がカウンターというのがカッコイイ
三倍返し
ルOンの五右衛門みたいでステキ

クロス「7位はロリータナイト(変態騎士)よ」
コクマ「ミもフタもないですね。恋愛に年齢も性別も関係ないですよ。実の姉が大好きな、クロスさん?」
クロス「うっ……あたしはいいのよ! あたしは!」
コクマ「というか、この作品まともな性癖や性格の人の方が少ないですよ」
クロス「……まあ、それはともかく、最近強いんだか、弱いんだか解らなくなっちゃたわね、この人」
コクマ「強さとは力の総量だけじゃないんですよ。私にしろガイさんにしろ、所詮元は人間ですからね、総量では魔王や悪魔王とは勝負にもなりません」
クロス「でも、戦えば勝つことがあるのが面白いわよね」
コクマ「そうですね。まあ、クロスさんの場合、総量でも勝てたりしそうですけどね……」
クロス「へっ?」
コクマ「いえいえ、なんでもないですよ」







第6位雷光の覇王ランチェスタ 13票
コメント
なんか復活するっぽいこと書いてありましたがどうなんでしょう・・・。
個人的には魔王クラスの力が出せるくらいに戻ってほしいです。
Dとの戦いが見てみたいです。
縮む前の方が活動的で好きでしたね。
覇王さま、素敵
拳こそいきがい!尊敬します!!


クロス「姉様に迫る害虫その3!」
コクマ「その1はリセットさん、その2はアンベルさんですか? 子供相手に大人げないですね……」
クロス「子供ってあくまで外見だけでしょう! 子供なのを良いことに、一緒に寝たり、抱きついたり、む、胸に……あう〜」
コクマ「ただ単に羨ましいんですね……まったく、どっちが子供なんだか……」








第5位イェソド・ジブリール(エリカ含む) 21票
コメント
ジブリール様〜
ジブリール様の若い時の姿は可愛いんでしょうね〜
メアリーとの関係は・・・
メアリーtono
仮契約とはいえ神剣と契約すらできるとは・・・恐るべしジブリール様
悪魔でありながら正々堂々とした戦い方に感動。
悪魔王であり魔王クラスの実力に感動!!
快楽至上主義というところが共感できる。
実は可愛い性格をしているところがいい!!


クロス「はい、5位は実は悪魔王な人……悪魔? 天使? 堕天使?ね。まあ、この人はあたし的にどうでもいいや」
コクマ「タナトスに絡まなければどうでもいいんですね……でも、悪魔界でタナトスに接吻しようとしてましたよ?」
クロス「なにいいいいいぃぃぃっ!?」
コクマ「しかも彼女は本物の女好き(同性愛者)ですよ、タナトスのことも狙っているかもしれませんよ?……浮気相手として」
クロス「うあああああああああっっ! 姉様がっ!?」
コクマ「なんでお前がそんなこと知っているんだ?……というツッコッミをする余裕もないみたいですね。
大丈夫ですよ、彼女のはただの体目当て、あくまで遊びでしょうから」
クロス「全然大丈夫じゃないっ!」
コクマ「やれやれ、肉体関係と精神的繋がりを分けて考えられないなんて、まだまだお子様ですね」
クロス「うるさい、汚れた大人!」




第4位ネツァク・ハニエル 22票
コメント
勝利という名の割には・・・もうちょっと頑張って欲しいです。
恋敵は多いぞ!がんばれ!!!
彼女は
彼女にも神剣を与えたかった
友のために頑張れ!!


クロス「気を取り直して、第4位はネツァク・ハニエルことあたしの親友紫苑よ。大健闘ね」
コクマ「まあ、人気というのは単純に強さ=じゃないという好例ですね。不器用に生きているところがいいのでしょうかね?」
クロス「あたしとの友情が燃えなのよ、きっと!」
コクマ「友情ですか……?」
クロス「何よ?」
コクマ「いえいえ、別に……そういえば彼女の場合、武器がかなり強さのネックになってますね」
クロス「まあ、拘りってやつよね。そういうのを貫くのも素敵じゃない」
コクマ「一番のネックはグラテスのせいで未来が決まっていたことですかね?」
クロス「あはは……あれを気にしているせいで、本編に再登場できないでいるのよね……不憫な……」
コクマ「あと彼女の場合、肉体的な秘密が書ききれなかったのですが……それが逆に良かったのか悪かったのか……微妙ですね」
クロス「ん? 何の話? 潰れた設定?」
コクマ「さてさて、いずれあなたならその身で味わうことになるんじゃないですか?」
クロス「へっ?」







第3位ルーファス 68票
コメント
タナストに一生執着しちゃって下さい”(2回)
やっぱりルーファスでしょ。
謎なとこがええ!!!
イチャイチャカップルになって下さい!!(2回)
タナストに執着するってところが !!(2回)  
がんばれ〜
まだまだ謎がおおそうですね
いつか全力で戦ってほしいです。
執着するってところが!!
圧倒的強さがしびれる。
ラブラブになって下さい!!
ぜひぜひタナストとラブラブになって下さい!!(2回)
やっぱり彼が一番ですね
ルーファスが復活したー、強いー
ルーファス、キターーー!!ヤッパ無敵なんですネ。
ルーファスがーー!!
死んじゃイヤー!
強いー!!
ルーファスどうなったんだろう?
最強って感じがかっこいい
タナストに執着するってところが何とも!!  
面白い
かっこいいー!!



クロス「姉様に取り憑く最狂最悪の悪霊! 毒虫! カス野郎!……が第3位よ……」
コクマ「とことん嫌いなんですね……この前、熱く抱き合っていたというのに……」
クロス「あれはあたしじゃない! あたしだけどあたしじゃないのよ〜!」
コクマ「それはともかく、最強を通り越してデタラメ……がルーファスさんの売りですかね?」
クロス「そんなことより、やたらと、姉様とラブラブやらイチャイチャの希望が多いのが大問題よ……」
コクマ「相思相愛なあの二人というのも想像できませんね……まあ、実はラブラブという見方もできなくは……やっぱまだちょっと無理ですね」
クロス「姉様はあたしの物よ! あたしが幸せにするのよ!」










第2位クロスティーナ・カレン・ハイオールド 78票
コメント
一人三役!お買い得ですよ〜(ぇ
がんばれ〜ヽ(´¬`)ノ
やっと出番だ〜ヽ(´¬`)ノ
イリヤまんせー(?)ヽ(´¬`)ノ
頑張れシア(?)〜ヽ(´¬`)ノ
自分会議って暇つぶしにはもってこいですね〜(ぇ
双子座のサガを思い出しました。(多重人格のところが)
またしばらく出番がなさそうな予感…。
魔界で好調なら、神界では絶好調なのかな…。
あんたがヒーロー!!!
まさか、最後の一人は名前も出ないまま…。
また裏っぽいのが…善の部分でしょうか…。
自分会議終了後、私たちは手ごわいといっていたけど、もうひとつ人格があるのかな?
まさか本当に裏で復活なんて…帰ってきて…シア(それも違う
いざとなったら、マクロス7で復活(違
神魔…。オッドアイに似てます。
唯我独尊イイ!!
うわ…すごい人数ですね(汗)
とにかくかっこよすぎです


コクマ「双子座よりも質の悪い三重人格者クロスティーナさんが前回と同じく第2位です」
クロス「誰が三重人格者よ! だいたいその一つはあなたの姉だし……引き取る?」
コクマ「返品は受け付けておりません。というか、元々私の物ではありませんし、姉上は大嫌いですので」
クロス「爽やかな笑顔で実姉を拒絶するの? あなた達どういう姉弟だったのよ?」
コクマ「それは秘密です……というか、語られる機会がないのですよ、脇役同士の因縁なんてね」
クロス「作者の頭の中だけにある外伝ね……」
コクマ「まあ、姉上に関してはただ単に生理的に大嫌いなだけですけどね。兄上やノワールのように恨まれるようなことをした覚えはありません」
クロス「兄や弟には悪いことした自覚あるんだ……」
コクマ「まあ、たかが両親ぶち殺して、皇位簒奪して、あげく最終的には国を滅ぼしただけですよ。あ、兄上は本人殺しましたし、ノワールの恋人も殺したかも……」
クロス「……そりゃ恨まれて当然よ……」
コクマ「フフフッ、昔の話ですよ」
クロス「……ところで、なんでイリアなんだろう? 髪が銀ぐらいしか思い当たることないんだけど……」
コクマ「後、実はシアって誰なのか解ってなかったりしますよね」
クロス「まあ、多分何かのゲームかアニメの多重人格キャラなんだとは思うんだけどね……」




第1位タナトス・デッド・ハイオールド 81票
コメント
魂殺鎌の正体が気になる・・・
カワイイw
妹に負けるな!
やっぱりタナトスでしょう!!かっこいい女の子キャラは好きですvv
ガンバレ
タナトスあれからどうなったんだろう?
かわいいvv
かわいいし、以外に激情家ぽいのもいい!
本人も知らないような秘密がありそう。
かわいい
ラブラブになって下さい!!
絶対タナトス!!!可愛いし綺麗vv
ぜひぜひラブラブになって下さい!!
イチャイチャカップルになって下さい!!
文句なしに可愛いです
ラブラブになって下さい!!
寝込みを襲ってみたい
話が進むにつれ可愛くなってくvv
かわいい!
私もいじめてみたい。
口説かれてムキになる所が可愛いですv
かわいすぎるぅ〜
いじめてビームが出ていてスキ
自虐的なとこがとても素敵です。
不器用なところがセツナイです。


クロス「勿論第1位は……二連覇! 萌え狂うほど可憐で可愛いあたしの姉様! 主役の中の主役! タナトス・デッド・ハイオールドよ!」
コクマ「可愛い、格好いい、ルーファスさんとのラブラブ希望……というのがおもですね」
クロス「いじめてビーム、自虐的、不器用……姉様の魅力がよく解っているわね」
コクマ「ええ、本当タナトスは虐め甲斐がありますからね、クックックッ……」
クロス「姉様を虐めていいのはあたしだけよ!!!」
コクマ「言うと思いましたよ……」
クロス「まあ、あたしはあなたやルーファスと違って意地悪なんてしないけどね。いくら姉様の困った顔や傷ついた顔が魅力的でも……」
コクマ「実はしてみたいんじゃないんですか?」
クロス「うっ……でも、そんなことしたら姉様に嫌われるじゃない……それが怖い……て何言わせるのよ!?」
コクマ「あはは、じゃあ、逆に虐められてみたらどうですか?」
クロス「姉様に攻められる!?……それはそれで……良いかも……」
コクマ「フッ、素敵に歪んだ姉妹愛ですね」


















クロス「最初にもちょっと触れたけど、全キャラ項目維持できなくて、新キャラ優先でこまめに入れ替えたりしてたんだけど……あんまり意味なかったわね」
コクマ「ええ、ゼノンさん以外は殆ど票が入りませんでしたからね」
クロス「後作品内の重要度というか活躍度的に、ノワールやアクセルの順位もどうかと思うわね……ラスボスとして駄目すぎ……あ、ラスボスはシルヴァーナか?」
コクマ「いえ、姉上だって0票ですからね。変わりませんよ。
結局タナトス、ルーファスさん、クロスさんの三強以外は、イェソドさんとネツァクさんの予想外の健闘が今回の特色ですね」
クロス「じゃあ、そんなところで……以上を持ちまして、死神序曲第2回人気投票発表を終わらせてもらうわね」
コクマ「投票してくれた方&作品を読み続けてくれた方々に心よりお礼を言わせてもらいますよ」
クロス「良ければ、これからもあたしと姉様が主役のこの作品をよろしくね」
コクマ「では、また作品内でお会いしましょう」
クロス「またね〜」







戻る